町田の定義

ヤフオクで落札した物が町田市在住で手渡し大歓迎とのことで、お出かけしてきました。
 
落札する前に、商品について行きつけのバイク屋で相談したのですが、メカの方と
「町田市って言っても広いからねえ、成瀬や町田駅周辺だと良いんだけど」
「橋本五差路の付近も町田市でしたっけ?」
「そう、鶴川の方も町田市だしね」
「でも橋本五差路から先なんて、ほとんど八王子ですよ」
なんて会話をしてました。
 
しかし、落札後の住所を見て唖然・・・ええ、ほとんど八王子でした(;´Д⊂)
自分の中では橋本より先の横浜線は単線のイメージ(小学生後半に複線化)しかないので、超田舎なイメージw
でも、商品は思った以上に程度は良かったし、出品者の方も良い方で良かったです。
 
そんなわけで、半べそかきながら取りに行ったついでに相模原のキリン食堂でラーメン食って帰ってきました。
しょうゆラーメンのスープがソースのようで真っ黒なわりに、しょっぱ過ぎず美味しかったです。
でも昨日のZUND-BARの方が自分好みですね。
 
と言うわけで、この連休はラーメンの有名店ばかり周っている気がしますw