今年最後のエビス走行会

日曜日はクシタニ川口店さん主催のエビスサーキット走行会に行ってきました。
もう何回目だろう?かれこれ5年くらい行ってます。
んで、昨日は帰って来たら疲れ果て、速攻寝ました。なので今頃更新しています。
 
結果から言うと

  • ベストは20秒台・・・遅い。しかも今までとまったく変わらず。
  • 午前は安定してベストの20秒〜21秒台連発ってある意味凄い。FCRの効果?
  • 食事後の午後は疲れが出たのか24秒前後。やっぱヘタレな俺。
  • 友人にバイク貸したら、一人は12秒(その人のベスト9秒)、もう一人が18秒(同13秒)とあっさりタイムを出されてガックリ・・・orz
  • FCRは自分ではかなり変わった気がしたけど、先の友人曰く「全然セットが出てない」とのこと。
  • とりあえず、足回りは今ので正解らしい。これとFCRの現状が駄目ってだけでも大きな成果。

 
そんなわけで今すぐやること

  • ステムが緩んでいるので増し締め。
  • ノーマルエアクリBOXでは限界。ファンネルやパワフィルは嫌なのでBOXを加工する。
  • BOX加工するには、ノーマルをキープしなきゃ。これは部品発注。
  • オイル交換するためにオイルも発注しなきゃ・・・。

 
今後の課題

  • あいかわらずブレーキがヘタ。
  • っつーか、俺ビビリすぎ。アクセル戻すのが早すぎ。

って前回も似たようなこと書いてるな。

今年初サーキット結果 - 元ZR-7、現VTR250乗りの雑記

うん。書いてる。全然進歩ねーな。俺。
この前回ベストが1分20秒052で今回が1分20秒061・・・0.009秒落ち。
ほぼ測定誤差の範囲ですね・・・。
本当にこの20秒の壁は何?なんなの?w
壁を破るためには、やっぱり高速コーナーの速度慣れと高速ブレーキングの練習しかなさそう。
どこか良い練習場所知りませんか?