FCRメモ1

お店でセットを出してもらったんですが、結構濃い目。
濃い目でもMJは102、100とかなり絞っているのは二次燃焼キャンセルの効果?
ただし、吹け上がりが悪いほどではないので好みの問題。
自分は5000回転前後の谷が若干気になる感じ。
雑誌のFCRのダイノグラフを見ても中間域に谷が出やすいみたいなのでFCRのセット出しの限界なのかな?
まして無加工のノーマルエアクリBOXなので、全域キッチリセッティングを出すのは厳しめなのかも。
体感ではZR-7でノーマルBOX仕様の場合、口径は33mmではなく32mmが適正だと思う。
 
ノーマルに比べるとレスポンスは雲泥の差。
超低回転からでも加速するので、街乗りでは1速上のギアでも平気。
なので意外と燃費向上が期待できそう。
とりあえず、この濃い目の状態でも標高の高いエビスで問題が出なければ現状は満足。
本音を言えば、一度ダイノグラフを使って馬力、トルクと空燃比を見てみたいところ。
 
そんなわけで今からエビスサーキットに行ってきます。