秘密結社鷹の爪 The Movie

わざわざ混んでいる『ララポー』と『横浜』なんぞに行ってきたのは、この映画を見るため。
何せ今は流山と横浜しかやっていないので・・・。
さくらん』だけなら渋谷で見た方が色々な展示物が置いてありますからねぇ。。。
 
結論から言うと・・・金出してまで見るもんじゃないです!(キッパリ)
 
いつもどおりの展開でワンパターンなのはいいんですが、プロダクト・プレイスメントと言う新しい試み(早い話が映画内広告)がうざ過ぎます。
上品ドライバーのように『ココからは広告です』なんて字幕を入れてやればまだいいんですが、展開に関係の無い背景にまで広告が入ってくる始末。
しかも本編はそのまま進んでいるのが性質が悪い。
なんで宇宙ステーション内に専門学校だの牛乳だの広告が入っているんだよw
ピザの頼みすぎで予算がなくなっただの、宇宙ステーションで食べるファーストフード店だとか、町並みにさりげなく入っているのはまだ許せるんですけどね・・・。
特に最後の方の戦闘シーンでやたらと「のほほん族」が転がっているのには萎えました。
邪魔者以外の何者でも無いよ。アレ。
 
それと意味の無い3Dとかわけわからない。
予算ゲージとか言うのが入っているのですが、そこが減るのを見て笑い飛ばすだけにしては、凄くつまらない。
秘密結社鷹の爪はチープなアニメーションが売りなのに・・・。
こんな3D映像を入れるためだけに無駄に広告を入れるくらいなら、本当に展開とまったく関係の無い背景の広告は入れないほうが良かったんじゃないか?
少なくとも、その商品を見て買いたいと言う気持ちが起きそうも無いし、かえって逆効果なだけかも。
それってスポンサーも見ている方も悲しいだけのような気がします。
 
っつーことで評点つけるなら5点満点で1点!
まあ、直前に見たのが予算をかなり投入してそうな『さくらん』だったので余計にチープさが際立ったって事もあるんですけど・・・。
それにしても笑えたのが最後のオチだけに近かったのは悲しいですな・・・(´・ω・`)
そんな映画なのに『さくらん』とは比べ物にならないほど人が入ってました。
この人気もそろそろ終わりですかねぇ。
少なくとも自分は飽きており、今回の映画で幻滅できました。