FCRメモ番外編・・・乗り比べ

今日、行きつけのバイク屋さんに行ってみたら、GPz750Fに乗っている常連さんが見えていて、ひょんなことから乗り比べをすることになりました。
仕様はFCR35のファンネル仕様。スロー40のメイン135らしい。
エンジンは年式は違えど同形式なので、セッティングの参考?程度になればと。
それにGPの方がカムがハイカムっぽいので、その違いも感じることができればと思った次第。
 
低速・・・力が無い。二次エアなんぞ無い年式なのに・・・。
低速から1/2急開・・・やっぱりパンチが無い。全体的にもっさりとした加速。
8000回転から上でようやく自分のZR-7より出ているかなと感じるも、低速の無さがそのように感じさせているのかも。
 
総括・・・町乗りでは確実に自分のZR-7の方が乗りやすい!
まあ、経年劣化などもあるので参考にはなりませんけど、確実に自分の7の方がセッティングが出てますね。
キャブ口径をでかくして、ファンネルで一杯空気を吸わせればいいというわけでもないのがキャブセッティングの本当に面白いところですね。
うーん、奥が深いです。