GS50耐久レース初参加

keroyon42008-10-13

縁があってGS50の耐久レースに参加させていただきました。
 
肝心のレースですけど、途中でコース全体にオイルをばら撒いたチームがいて、転倒続出。途中中断。
その人を責める訳じゃないですけど、やっぱりレースに出る以上は日常以上の整備点検は必須だと痛感したわけで。
自分のAPEはそういうことが無いように、気をつけて整備しておかなきゃ・・・。
 
んで、自分のタイムは相変わらず遅くてベストタイム1分くらい。
速い人は56〜7秒なので、10%近く落ちてます。
大した事がないように思えますが、耐久レースなので30分も走ると3LAPの周回遅れ・・・orz
しかも、マシンはイーブンなので言い訳できませんねw
つまりは自分の練習不足ってことで(´・ω・`)
 
しかし、ワンメイクレースは面白いですね。
マシン条件がイーブンだから、腕の差が顕著に出ますし。
速い人は本当にとんでもなく速い。
同じバイクだからラインをトレース出来ると思いきや、自分のバイクだけコース外に出るしw
集団にのまれてビビってアクセル戻しちゃったら、がんがん抜かれるしw
いやー、本当に精進あるのみです。
タイヤが怖くて腰を落とせず、リーンインで曲がってましたしね。
とりあえず、あのバイクでハングオフできるようにならないと1分は切れないよなぁ。。。
 
次の機会があるのならば、まずは差を5%以内くらいに抑える事ですかねー。
とりあえず今回学んだ経験を生かして、次回11/1のレースに向けてAPEで練習しないとなぁ。
 
んで、今日の1枚は自分のカメラに自分が写っているわけも無くw
なのでチェッカーを振るキャンギャルのお姉さん♪