CD借りてみた

と言うことで、色々CDを借りてみました。
そんなわけで超主観に基づいた簡単なレビューなんぞしてみます。

Live Goes On

Live Goes On

名古屋が生んだ変態テイナーSEAMO塾長のアルバムですよ!
「マタアイマショウ」は「下半身天狗」だの「脱いじゃって」を連発してたシーモネーター時代からは思いもつかないような名曲ですね。
「a love story」を聞いたときにSEAMO塾長のラブソングはかなり(・∀・)イイネ!!と思っていましたが、「マタアイマショウ」はホント良すぎですよ。
かと思えばシーモネーターな路線もしっかり残ってるし、「ルパン・ザ・ファイヤー」は滅茶苦茶カッコイイ!
小力とのfeatもお笑い路線に進みすぎず、しっかりラップがキレまくってて大満足ですよ。
そんなわけで最近の通勤はこのアルバムばかり聞いてますね。

mihimagic

mihimagic

「いつまでも響くこのmelody」と「気分上々↑↑」が最初の1、2曲目に来ているおかげで3曲目以降が失速気味。
っつーか、SEAMO塾長のラップを聞いたあとだと、男性ラップパートが非常にお粗末に聞こえます。
ヘアとワイセツな私部屋とYシャツと私」なんかも原曲に忠実すぎてつまんない。
アレンジ効かせて男性ラップパートが入れれば、かなり面白いと思うんだけどなぁ。
正直、レンタルでよかったと思えるアルバムでした。

ファンキーモンキーベイビーズ

ファンキーモンキーベイビーズ

ロードオブメジャーを髣髴とさせるような疾走感とラップ。
正直、大好きですw
シングル曲3曲は大満足できるし、他の曲も十分楽しめます。
 
・・・なんか最近聞いてる曲がラップばかりなのは気のせいって事でw