黄緑色号シェイクダウン

keroyon42008-03-17

盲腸で寝込む前週ですから2週間前ですか・・・。
3/1の土曜日に日光サーキットの走行会に行ってきました。
 
前日3時間、前々日も3時間睡眠とかで行ったのですが、不思議にテンションは高く、やる気満々。
つーか、トランポ楽だわ。もう30にもなって自走とか無理w
でもまあ、ZR-7で行く時は自走しかないわけですが。
 
初めてのサーキットに初めてのバイク(しかも所有して半年以上経ってるけど初めてエンジンをかけたのがその前の週w)と言う、最悪な条件・・・orz
トラブルが出ないわけも無く・・・あーあ。
なにせ立ち上がりで使う7000〜8000回転で失速しまくる。
タイヤは何コレ!滑りまくる!流石は2年物のミディアムレースタイヤだw
コレでタイムが出るわけが無い・・・って本当にタイムが出てませんよ・・・orz
どうやら、貸し出し計測器の故障のようです。
 
と言うことで1本目はメタメタの結果に。
とりあえず、タイヤの空気圧を調整して、うちのDE耐チームでエースライダーの砂さんに乗ってもらう。
あれ?上手く乗れてるじゃん。NSR50とバトルしてて楽しそう・・・。
タイムもベストラップが50秒587。ミニバイクとしてはまずまず?なのかな。
本人曰く「全開で10500までキッチリ回せ」・・・そんな藤原豆腐店の親父のようなこと言わないでくださいよ・・・orz
 
二本目。自分がとりあえず乗ってみる。
やっぱりキャブのセッティングが気になるので早々にピットインしてセット換え。
ニードルのクリップ位置を3段→2段目へ。
そしたら余計7000〜8000回転が酷くなっちゃったーよ!
ベストタイムは1分2秒。ダメだこりゃ・・・・orz
 
二本目が終わってから、砂さんのお友達のcbss君に貸すついでにキャブセットを変更。
ニードル2段目→4段目。コレでどうだ!
感想を聞くと、低速から開けた瞬間に回転があがらない。
って事でASを締めこむ。1と1/2からキッカリ1回転戻し。
コレでダメならスロー変更だろう。
 
自分の3本目この状態で走ってタイムがかなり縮まりましたよ!
1分0秒638!砂さんのキッカリ10秒落ちです・・・・orz
 
4本目を前にまたcbss君に貸し出し。
ベストは53.1・・・orz
また負けました(´・ω・`)ショボーン
 
気合の4本目!日もかげってきたので体慣らし程度で走りました。
うーん、ライポジ換えたいよなぁ。タンクパッドが欲しい・・・。
なんていいつつ1分1秒台ペースを淡々と5周・・・。
なんかメリハリが無いタイムと言うかションボリでした。っつーか、ツーリングだなこりゃwww
まあ、ベストに近いタイムを常に出すことが耐久レースですからねぇ・・・と、うそぶくw
 
その後はじんさんたちと合流して、参加打ち合わせを深夜まで。
ええ、合流途中の東北道で意識とびかけましたが・・・・。
怖かったので途中のPAで仮眠。そしてまた出発。
なんとか時間に間に合い、色々と打ち合わせ。議事録は割愛。
 
その後、じんさんの友人のkensiroさんの家においてもらえる事になったので、お願いしちゃいました。
 
この時点での不具合
・キャブセッティングメタメタ。だけど爆音過ぎて実走できない(´・ω・`)ショボーン
・カウルのネジが良く飛ぶ。ポロポロと。カウルは振動でビリビリ高性能バイブだし・・・・。
ニュートラルランプスイッチが付かない・・・orz
・右のフォークからオイル駄々漏れ・・・。
 
こんなんで無事4/11の公式予選会にいけるのかしら(´;ω;`)
 
・・・・そして自分はと言うとその翌週、そんなプレッシャーと会社のストレスと疲労困憊な状況から虫垂炎に・・・・orz
 
でもkensiroさんの御協力によってキャブはどうにかなり、カウルのネジは暫定対策をしてみました。
あとは大物二つのみ・・・。
 
そんなわけで、サスOHをやりに次週は砂さんガレージに突撃ですかねw
その後の来週末はリベンジでどこかに走りに行きたい気分♪
とにかく自分の場合は走り込みを進めないとなぁ。。。