病み上がりの軽い整備?

本日は黄緑色Ape号のフォークオイル交換。
ダストシール取っ払ってて、春一番のおかげで砂がかんで、シールか破けてオイルが漏れちゃったのよ(;´Д⊂)グスン
 
そんなわけでフォーク取っ払ったんですけど、周りにゴテゴテとハンドルとかカウルステーとか点いてて外れない・・・orz
外してシャコシャコ整備を開始。
以前入れていたオイルがカワサキの15番、油面は121mmと言う情報を元に作業を実施。
意外と簡単な作業で拍子抜けでした。
タイヤのほうがよっぽど大変・・・。
 
さてさて苦労した作業を終わらせ、実際に跨ったところ、全然沈みません(´・ω・`)ショボーン
っつーか、確認したらカワサキじゃなくてヤマハの15番だったかも・・・・だそうだ。
 
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
 
今度の土曜日に走りに行きますが、手持ちにヤマハの10番があるので状況を見て入れ替えですね・・・。
多分の落とし所はヤマハの10とカワサキの15のブレンド
問題は違うメーカーだけど、できるのかなぁ???
駄目ならヤマハの10に残り少ないヤマハの15を混ぜますか!
 
あと、他にも問題点が発覚。
フロントブレーキのブリーザーのワッシャーがヘタっててオイルが漏れてました。
交換しようとして、ブリーザーへし折っちゃいましたwww
まあ、ソコも修理しておきましたけど。
 
ニュートラルランプスイッチは、どーもアースとアースを接続してるのが原因?
時間切れでそれ以上は追えずじまい。
 
まだまだ、やるべきことはありそうですよ〜。