FISCOカートコース初体験

keroyon42008-03-30

友人のシンジ君が来週に迫ったGS50のレースの練習に行くと言うので、自分も走りに行くことにしました。
そんなわけで富士スピードウェイのカートコースは初体験。
 
到着すると息は白いくらい寒いうえ、高地だったのでキャブセッティングが心配でしたけど、とりあえずは普通に走れました。
と言うか、前のがダメダメすぎ。8000回転しか使えない状態は脱却して、普通にパーシャル維持もできました。
 
このコースの計測器は電波式だったのでLAPSHOTのテストは駄目でしたけど、レンタル計測器を借りました。
これ、Webから結果が見られる優れもの。

http://www.mylaps.com/live/showLaptimes.jsp?tid=179&transponder=935170

 
レコードラップがXR100モタードで29.937らしいのですが、自分は37.935がベストラップ。
同じ車体のはずなのに・・・遅すぎますね(´・ω・`)ショボーン
しかも明らかに早い人に引っ張ってもらわないとタイムが出ないのがダメダメすぎです。
一人で走ると39〜40秒ペースwww

あと、↓の店の人がDE耐仕様のXRモタード持ち込んでたので色々話を聞いてみました。

http://www.altair-moto.com/website/

ちなみに向こうは普段モタードでバリバリ走っている人らしいです。
まあ、一緒に走った限りでは自分より2秒以上速い感じでした。
完全に腕の差ですね・・・orz
マシンのスプロケセッティングとか参考になる情報も聞けて何より。
落ち着いたら、一度お店に遊びに行ってみようかしら。
 
でも、良い事ばかりではありません。
エンジンをかけた際にメーターが完全沈黙しました。
配線が完全に逝ってるようなので土曜日にハーネス引きなおしの予定です(´・ω・`)
っつーか、どっかショートしててレギュレータが逝ってたら嫌すぎだなぁ。。。
 
写真はApeで激走するシンジ君。
シンジ君のお連れの方にもお貸して感想を聞いたところ車両は良好な感触を得られてます。
あとは自分の腕次第ですよ・・・orz