茂原ツインサーキット初体験

keroyon42008-04-06

昨日は先日壊れた配線の修理をしました。配線不調の原因は以下の通り。

  • ニュートラルランプ→スイッチ不調、および配線ミス。
  • メーター→結線不良だったものが振動で折れた。

 
そして、本日は茂原ツインサーキット西コースへDE耐ライダー5人中4人が繰り出し、練習走行をしてきました。
初走行のメンバーは車体に慣れていないので最初は身体も硬く攻め切れていなかったのですが、午後からはみんな乗れてきてタイムがソコソコ出揃いました。
一番速い人で41秒台、一番遅い自分で44秒台。
細かいタイムは車の中に置いてきちゃったのでわかりませんw
まあ、700mのサーキットで3秒くらいなら本番のもてぎでは12〜3秒差くらいかな?
 
と言うか、自分は久しぶり(5年くらい)にヒザをガリガリ擦れて乗れてる感が出たので大満足。
いやー、あのバイク本当に面白いです。
もう思い出し笑いが止まらないくらい楽しいw

 
でも現地で見てて思ったのですが、練習している子供は速いですねぇ。。。
がむしゃらに突っ込んでくるし、ベッタベタに寝かせながらガンガン開けて走ってく・・・。
あんな人たちがDE耐は一杯走っているんだろうなと思うと、ちょっと気が重いかも。
 
なんか体が疲れているので日記がまとめられてませんw
とりあえず、DE耐に向けた車両作りは大満足です。
 
ただ、ココに来てオイルクーラー事前車検対策とガソリンキャッチタンクの固定方法の問題が浮上・・・。
砂さんに対策をお願いしているけど、間に合うかどうか・・・。
 
そんなわけで個人的なメモ。
オイルクーラー側 M12×1.0
アールズメッシュホース用フィッティング(2個セット)
型番:09-07-001
 
クラッチカバー側 M10×1.25
アールズメッシュホース用フィッティング(1個)
型番:09-071-022